SSブログ

【事件】 ウクレレ漫談家「あーあ、やんなっちゃった」の牧 伸二さん 78歳死亡、自殺か? [事件]

スポンサーリンク




 29日午前0時15分ごろ、東京都大田区田園調布本町で、ウクレレ漫談家の牧伸二*本名・大井守常さん(
78)が橋の上から多摩川に飛び込んだとみられ、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。警視庁田園
調布署は自殺とみて、詳しい経緯を調べている。



 同署によると、牧伸二さんの自宅は大田区内にあり、同区と川崎市を結ぶ丸子橋から多摩川に落ちたと見ら
れ。搬送時には意識不明の状態だった。遺書などは見つかっていないという。



 牧伸二さんが会長を務める東京演芸協会の関係者によると、28日午後1時半から上野広小路亭(台東区)で
舞台に出演し、浅草に移動。同4時10分から東洋館(台東区)で舞台に出演する予定だったが姿を現さず、そ
の後の協会理事会も無断欠勤して連絡が取れなくなっていたという。


 事務所のホームページなどによると、牧伸二さんはウクレレを弾きながら社会を風刺する「やんなっちゃった節
」で人気を集めていた。平成14年には脳内出血で倒れたが、その後、舞台に復帰していた。平成15年に文化
庁長賞を受賞した。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
質の高い眠りのためのハウツーガイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。