SSブログ

《INDY500》開幕!2013インディ500ポール・デイで佐藤琢磨の激走に期待!! [INDY]

スポンサーリンク




r04.jpg


  2013年のIZODインディカー・シリ-ズ第5戦。いよいよ“インディアナポリス500”公式予選が

  現地時間の18日(土)・19日(日)の2日間にわたって行われる。

  今年で97回目を迎える伝統の世界三大レースのひとつであるインディアナポリス500。

  その大会スケジュールは通常のシリーズ戦とは異なり、決勝が行われるおよそ2週間前(5

  月11日)から連日プラクティスセッションが行われ、今年初のオーバルコース開催に向けて
  
  各チームがマシンを整えてきた。  


  佐藤琢磨の所属する。AJフォイト・レーシング(AJ.Foyt Racing)が前シーズンの雪辱を

  果たすべく優勝を狙っている。

  
takuya.jpg


  やっぱり!佐藤琢磨はF1のときでも勝てる可能性を感じていましたが!こんなに早くインディ

  で結果を出すとは、すごいですね!!!!!!!

  こんどは、インディアナポリス500でも期待してます!!!!!!!頑張れ!!!!!!


  http://youtu.be/bUlis5b6mh0

  前年大会で佐藤琢磨は、ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシング(Target Chip Ganassi 

  Racing)のダリオ・フランキッティ(Dario Franchitti)を2位で追っていた最終ラップの第1コ

  -ナでインに深く入りすぎた。マシンのコントロールを失ってスピンした佐藤は、負傷こそなかっ

  たものの17位に終わり、優勝をフランキッティに譲った。

  佐藤琢磨はその経験について「確かに昨年のインディ500は、僕にとって忘れらない日になり

  ました。

  特別な、見ごたえのあるレースだった思います。結果は残念でしたが、チームから多大なサポー

  トをもらったことには変わりありませんし、それに素晴らしい経験を積めました」

  「厳しいレースを終えてガレージに戻ってみると、たくさんのファンが待ち構えていてすごく励まし

  てくれたんです。あれはとりわけ特別な体験でした」

  
  今年こそは、最終ラップを制してチェッカーフラッグを受けて欲し~~~~~い!!!!!

  頑張れ!!!琢磨!!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
質の高い眠りのためのハウツーガイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。